酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ついに帰省!

やっと五ヶ月ぶりに次男が北海道から帰ってきましたんや。
家族みなで首をなが~~~くして待っていてやっと!の帰省。が、ほんまやったら一日前に着くはずが一日遅れ。台風の影響かと思たら、単にバスに乗り遅れたそうで・・・・母似やと言われ、とほほのほ

やっぱり頼もしく 帰るなりご飯大盛り三杯!あちらでは先輩におごってもらう
ごっつぁんという習慣があるんやけど、残してはならないという暗黙の了解があるそうな。で、有り難いことやし、本人もちょい太ったそうやけど、可哀相なのは女の子で、みるみるうちに太っていかはったんやて。

長男も四国一周に出かけたんやけど
途中でペダルが一つとれてしもうて一周かなわず帰宅。

なので久しぶりに わがおっさん二人が帰ってきてくれました。

二人ともインドにあこがれている話から ほな行きまひょと
3人で仰木の早朝ヨガへ行くことになりにけり。

二人ともなかなか柔らかいみたいで 野村先生に褒めてもらいました。
野村先生もうちの息子が初参加なので、いつもよりむっちゃがんばって時間も延長してくれはりまして大サービス!

最初は人が集まるのか不安やった早朝ヨガですが大盛況!満席状態でした。

で・・先生宅の前のおうちでびっくり・・・・・ようけの猪!!