酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

仰木のヨガ

ひさしぶりに仰木のヨガに行きました。

仰木の山々の景色を見ながら 草の香りや 木々の精を感じながら 蝉の声を聴きながらするヨガはやっぱり格別。

今時のひと 昔不老泉の記事を書いてくれはって あまりの素晴らしさに小川酒店の不老泉説明文に(承諾を得て)使わせてもろたという 元新聞記者の稲垣ちゃんは このようなポーズができるそうで これは神業。

難しいことができるひともできないひとも 効果は同じ。ヨガは自分事なのやそうです。

ヨガの後は 先生の畑で採れた野菜と玄米おにぎりをいただき 大地の美味しさに感謝

島オクラは採りたては 生のままたべられるのです。がくまで食べてしまいました。

玄米おにぎりは 私が数年前にお教えした3年梅干しが和えられていて それを たっぷりの青紫蘇で巻いていただきます。

トマトは ものすごく甘い!

そして黒煎り玄米茶。

おごと温泉駅から 山に向かってすこしの 仰木の家のヨガ。

ココロもカラダもええ感じでリセットできる プチわーぷの旅です。

野村先生 ほんとうにありがとうございました。

また 伺います!!

お土産に頂いた 3年梅干しと茗荷。どっちも 大好きです。