酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい言葉ぱあと2

私はお酒のほかに音楽(合唱)がとても好きで今でもたまにステージに立つことがありますが、いっぱいいっぱい準備(練習)して出来上がった心のハーモニー(メンタル・ハーモニー)がステージ本番に見事に実を結び、そしてメンバーと、さらにはお客様と確かな共有を感じられたときに、そのホール(会場)には奇跡の瞬間のようなものが産まれます。

今までのステージでそれを感じられたことは数えるほどしかありませんでしたが、今回のイベントでは不思議なぐらいそれと同じような奇跡の瞬間を感じ、思わず「ブラボー!」とさけんでしまいました。(騒いですいませんでした。。)

スタッフの皆さんに比べ、私のしたことはほんのわずかで、ほとんどその大変な準備の中で楽しくPLAYさせていただいたに過ぎないのですが、この奇跡の瞬間を共有させて頂いたことに心より感謝いたします。本当に有難う御座いました。

--------------------------------------------------------------------------------
こんな嬉しい言葉をサポーターTさんより頂きました。
私は細々ながらも年に一回 コンサートを企画させていただいていて また知識も技術もありませんが 私にとって音楽はすごく愛しく大切なものです。そしてTさんはお酒もとてもお好きで そして音楽を自ら演じてはるので ご来店になるとお酒と音楽がかけあわせられるこれまた素敵な会話が生まれます。そんなTさんからのコメントは、ほんまに私が上手に言葉にはようできひんけど・・・むっちゃ強く思っていたものが素晴らしく端的に表現されていて・・・・とても嬉しく感動しました。ありがとうございました!

美味しいお酒 美しい音 美しい絵 美しいものは、やっぱり 繋がっているんやな。

アンケートの集計中。お褒めの言葉よりもだいじなのが ご批判。同じ顔ぶれ・・・といった内容が・・・なるほど。これは 私も常々感じていました。同じ顔ぶれももちろん嬉しいし楽しいけど 今までええ日本酒に出会えてなかった方を大事にするイベントにすることは ほんまに大きな課題かも・・・・やな。