酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいメッセージ

酒と語りと醸しと私について アンケート以外にもうれしいメールがどんどん届いています。ちょっと抜粋・・・・うるうるしますがな・・・ありがたいことです。

ここ10年くらいのいろいろな地酒イベントや、各蔵元さんの地道な努力の結果
「熱い」地酒ファンがたくさん生まれ、大好きな滋賀の地酒を飲み手の側から応援しようという今回のイベントが実現したことはまことにエポックメイキングなことだと感激いたしております。弊社を含め、まだまだ発展途上の蔵ばかりですが、今後とも「熱い」想いをこめて応援ください。・・・・・蔵元さんより

「酒と語りと醸しと私」は大成功だったと思います。
愛知から来てくれた友人らは「滋賀にはこんなに酒蔵があるのか!」
「こんなにオレの好みの酒があるとは!」と滋賀の酒に魅了されておりました。
・・愛知から大津に越してこられたお客さんが愛知のご友人とご参加・・その方より

それにしてもいいイベントでしたね。
お酒の会というとどうしても蔵元さん、酒屋さん、飲食店さんが中心の中、本当にそこの蔵が好きなサポーターが関わっているというのが何よりよかったです。
受け手としての一般消費者ではなく、飲むだけじゃなくて日本酒に関心 を持った人が増えていくためぜひまた続けて下さいね。滋賀の蔵元さんたちはいい意味でのライバルであり、仲良しで、そこに サポーターさんが加わる事でほんと和気あいあいのいい雰囲気でしたよ。お燗友達を見つけては振る舞ったり、振る舞われたりというのもまた新しい楽しみでした。なにより、お燗名人のスペシャルお燗が楽しめるなら今回の システムは最適ですよね!・・お客さん

とても素晴らしい会、最初から最後まで楽しい嬉しい素晴らしい時間でした。
日本酒ファンの皆さまのとてもいいお顔。蔵元さんやサポーターさんの笑顔を見ていて、ブースに入らせていただけたことを、心から感謝致しました。ありがとうございました。幸せいっぱいの気持ちでお酒のサービスが出来ました。こういう会に、ほんの少しでも関わらせて頂けたことが嬉しかったです。来年も是非開催して下さい。またサポーターとして参加できたら嬉しいです。それまでにもっと勉強します。・・・・サポーターさん

嬉しいなあ・・・でもアンケートの中にはむっちゃシビアな意見もありました。そんな意見こそありがたく真摯に受け止めて次に進みたいものです。
あひるちゃんから 拝借!!なんかほんまにええ雰囲気やこと。
まるでコンサートみたいに 役者とお客さんが作り上げるこれは芸術作品にも思えました。最後に皆で滋賀の日本酒に乾杯!