酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

Summer JAZZ Night at Otsu

充実した日曜日のフィナーレは ジャズフェスのプレイベントでした。

小川酒店のご常連さん 吾妻さんがずっとジャズフェスのボランテイアスタッフをしてくれてはるので、そのご縁もありがたや。

ドラマーの倉田大輔さんが おっとの中学校時代の同級生の従弟で、おっとは何度かコンサートに伺っていました。

がいつも土曜日で私は店番。なので今回倉田さんのドラムは初めてです。

今回の5人の演奏は それぞれ身震いするくらい良かったです。

音楽は好きやけど、全然知識の無い私。

西村有香里さんと倉田さん以外は名前も存じ上げませんでした。

が ほんまに素晴らしい!倉田大輔のドラム。

 

権上康志のベース。

 

広瀬未来のトランペット。加納新吾のピアノ。圧巻!

 

朝から不老泉の朝市でしたが、選んだお酒のどれもがそれぞれに深くて心に染み入る味わいでした。今宵の音楽もまさにそうでした。

生まれて初めて知って聴いた 広瀬未来のトランペットも倉田大輔のドラムも心にずしんと響きました。

こんな風に感動できる瞬間って宝物や。

盛りだくさんやったけど、どれもがほんまもん。

この味 この音 忘れんと心に刻んどこっと思いました。

本番のジャズフェスでは朝市会場にピアノが置かれこんなことになるそうです。

わくわくします。音楽ってええな~~~~~~