酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒楽会 紅葉狩り 新酒しぼりたて特集

なかなか室内で開催が難しいので、桜の季節から半年。紅葉狩り皇子山公園紅葉狩りの酒楽会。

何と全国から25本の新酒総集合!

お見事でした。集めはった林さんに拍手喝采

びっくりしたのは新酒から 純米吟醸純米大吟醸がでていていました。

また米や酵母のスペックが非公開も時代のながれですね~~

 

皆美味しかったけどおおむねフルーテイ。

これも流れかな~

 


一番心を掴んだのが、播州一献それと、陸奥八仙ヌーヴォーでした。よう出来たお酒でした。

うちが二本持っていった唯一のお酒七本鎗と笑四季センセーション白は安心の美味しさと言うてもらいました。

フルーテイ・・・・ううううううーん、難しいなあ。ほんまは酸のしっかりした米の旨味の生きたお酒を置きたい気持ちはふつふつと。

でも時代の流れもあるし、いろんなお酒の楽しみを知って頂くには、こういうお酒も大事やしな。色々考えさせられる、でも無茶苦茶楽しい時間でした。

このところお店大忙しやったので、美しい紅葉を愛でながらの紅葉狩りは心がリセットされました。

主催の林さん深い感謝!!!!