酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店も紅葉

このごろ 寂しい小川酒店の店先やったんやけど、親戚のおっちゃんが 庭師さんに入ってもろたからと 大きな南天ゆずりはを持ってきてくれはりました。

なのでおかげさんで小川酒店も紅葉を迎えました。

おっちゃん ありがとうございました。

難を転ずる南天 ゆずりは・・・・どちらも 名前も葉っぱもええ感じ・・・・

何年か前に買った菊もかいらしいこと。花の色 こんなピンクやったかいな??

まあええか・・・・でも花の色はほんまに移ろっていくさかい・・・・
この菊 アシンメトリー・・・愛嬌良しや

赤マンマも大好きな花。雑草やけど 私はあえて植木鉢に植えています。

これは 名前不明・・・

・・・ちゅうことで・・・・今月の朝市 注目!!不老泉の巻きの朝市ラベルは
母作の葉っぱどす。新しい技法に挑戦してくれました。