酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

春爛漫

はんなさんとデートをした時に咲いていたオキザリス・トリアングラリス。水に挿しておいて その後土に挿したら・・・・つきました!どんどん 葉っぱを広げています。きっと 美しい桃色の花が咲くでしょう。るんるん


これも お花が楽しみ!


畑で撮ったお花 なんやろ?と思ってたら 木下さんの畑の何と菊菜の花でした。
持って来てくれはって飾っていたら 何とも丈夫。まるで 植わってるみたいです。
菊菜としても楽しみ 花も愛でられて一石二鳥。私も今度は植えよ。 

白花立浪草。ベランダで発見!

一挙に咲き始めてます。急いで店先に。



おっちゃんに頂きました。なんと 銀河という名前やそうです。


朝市の道路許可書をもらいにいったら こんな綺麗な躑躅

万年山文庫さんから頂いた 山アジサイ。まだ小さいのにかいらしい蕾をつけ始めました。幸せ。

草や花はほんまにええな。ええな。