酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ちいさな郵便配達

私が年に一回させてもろてる ささやかなコンサートに初回からず~~~っと 参加してくださっている ちいさな郵便配達・・・・兄妹のユニット。

浜大津こだわり朝市では 家族ぐるみで世話になっているんやけど・・・こないだ嬉しいお知らせをいただきました。

「畑の実りライブVOL3レポート」という記事のところに
わたしたちの歌ってる映像が入ったユーチューブが貼ってあるので
良かったらみてみてください・・・やて。

何でも好きなものを続けていくことって ほんまに難しい・・・・まして その好きなことを生業(なりわい)にしていくことのもっと難しさ・・・

ちいさな郵便配達のおーきくんも、そのあたりで迷ったり悩んだりしてはるひとりやったんです。

ゴスペルも教えてはったり 作曲も打楽器も何でもこなすミューシャンやけど、これからどうして生きてゆくのか壁もあり。。。いろいろ回り道なんかもしはったりして、でもやっぱり音楽の道に進みたくて、でも朝市などから食・・・・お酒にも興味をもってくれはったりもして・・・・そして今すんごいええ感じや。

東京の八百屋さんのスタッフとして働きながら ここで月一回 開かれるコンサートで音楽活動も

朝市で培ってきた食・・・・も生かしながら 大好きな音楽もがんばれる今の暮らし・・いいねいいね。

妹さんであるけいちゃんも すこしまえから習い始めた華道という世界でさらに階段をいっぽ上がり、 こころという本を創らはりました。(このときの名前は晶)これがまた あたたかな 素敵な本。ちょこっと中身は・・


夢を諦めず こつこつと歩んできはったちいさな郵便配達のおふたりに乾杯!!

いろ~~んなことがあるけれど ほっと心があたたかくなるお知らせでした。お知らせをいただいたその日がけいちゃんのお誕生日でもありました。この世にうまれてきたことに ありがとう・・・やな。