酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

無敵の権座シフォンケーキ 極み

パテシエ 実りのみほちゃんから携帯に電話が!!

やっとできた!きてきて!・・・と。

そしたら すばらしいシフォンケーキがそこにありました。ジューシーで 酒粕の香りが芳しく中身はしっとり・・・・これ絶品や。

実は米粉プロジェクトで一番苦労してくれはったのがたぶんみほちゃん。

なかなか手ごわいといいながらも 果敢にこの米粉に向き合ってくれてはりまして ようやっと無敵の権座シフォンケーキができました。汗と涙と努力の賜物なので 名づけて極み。ええ名前や!(ちょっとハムみたいでもあるけど

今度の朝市では この極みを24カット限定にて販売します。それと 権座の米粉と 酒粕。この酒粕は今年はこれで完売。なので最後の酒粕です。

権座からも 有力なメンバー遠田さんがきてくれはりますし
みほちゃんもブースに立ってくれはります。

もちろん権座のお酒も今年はむっちゃええです。こんな美味しくなるんやったら もっと予約しといたらよかったと後悔・・・・・この権座は予約発注でして もう喜多さんの蔵にも1本たりともないんです。

なんか書いてるうちにうきうきわくわくしてきましたがな・・・・

まさに無敵のブースです!乞うご期待!