酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

早朝ヨーガ

仰木で行われている早朝ヨーガに行っています。

朝7時から。なので仕事に支障がないので るんるんです。

仰木での空気の澄んだ山々を見ながら感じながらのヨーガはそうでなくても最高なのに 早朝なので空気がより素晴らしく 至福の時です。

そのうち 宙に浮くかもしれへんで~

今日は良く晴れていましたが、前回は今にも雨が降りだしそうな ちょっと病み付きになるむわっとした空気感がただよっていて またそれはそれで気持ちが良いのです。



先生のしてはる無農薬の田んぼ。農あるヨーガを生きてはります。

お部屋には いつも自然のお花が飾られていて ほんまに癒しの空間どす。

先生はむっちゃ勉強家 本にも講演にも意欲的なので 心に響くお話も合間にしてくれはります。今日は曹洞宗の座禅。

ヨーガをした後は たとえば音楽をする人やったら音色がより美しくなったり 絵を描かはるひとやったら より味わいのある絵が描けたりするそうな。ほんで小川酒店の仕事の段取りも ええ感じで整うような気がします。さあ今日も 鈍せんようにお仕事がんばりまひょ。