酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

野村先生のヨガ

数ヶ月ぶりに ヨガにいきました。畑仕事のあとでダッシュ

毎日はしているものの、やっぱりゆ~~~くり取り組める2時間の・・・
しかも空気の美味しい仰木でのヨーガは最高です。

先生の声を聞いているだけで ヒーリーング・・・・・・癒されます。

後のシャバアーサナ・・いわゆる寛ぎのポーズでは ぐっすりねてしまいました。

このくつろぎが現代人にとってすごく大事なんやて。
緊張はしても、その後力を抜くということが簡単そうで実はすごい難しい・・・・

それをヨガは教えてくれはります。

ここの先生のヨガの生徒さん、最近なんと7人も妊婦さんにならはったそうです。

また野村先生ご自身が 白内障でいつでも手術しますよの状態やったのに,ヨガと砂糖を抜くという生活を続けることで、まったくメスをいれることなく完治しはったそうです。

ヨガの後はおぜんざいをご馳走してくれはりました。
先生手作りの小豆を 砂糖ではなく 黒糖とてんさいで甘みを少~しだけつけて、そして 玄米蓬餅をこんがり焼いて美味しいこと!・・・・赤蕪と大根の田舎の古きよきおつけもんといただきます。お茶はどくだみやらの入った万能茶。地味溢れる時間でした。

さあ次は何ヵ月後に行けるやろか?
 
ここは私の大切な大切なプチワープの時空であります。