酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

滋賀の地酒 大挙してB級グルメバトルに乱入!

吉田社長から 以下のようなメールが来ました。

なんか‥‥…社長おもろすぎやん。
 
聞くところによりますと 近江銘酒蔵元の会では、2時間刻みで
色々なお蔵の人が当番しはるみたいです。

浜大津での初めてのビックイベント。ぜひぜひお越しやすです。
――――――――――――――――――――――――

酒界の貴公子、ダンプ「喜楽長」が!
凄みのある切れ味はもはや伝説、タイガージェット「七本鎗」が!!
酔えば大虎大暴れ、重量級の味わいアブドーラ・ザ・「竹生嶋」が!!!

滋賀の地酒 大挙してB級グルメバトルに乱入!
会場混乱必至か!


7月30日、31日、浜大津港で開催される「滋賀B級グルメバトルin浜大津サマーフェスタ」に
滋賀県酒造組合がブースを開設、2日かぎりの地酒ショットバーを開店いたします。

メニューは

●キンキンに冷やした滋賀県の地酒(各種)がワンショット100円均一(約70ml)

●「マイナス10度のエクスタシー」でおなじみ、お酒のシャーベット「みぞれ酒」が400円(約180ml)


真夏の夜の楽しいひととき、ぜひ滋賀の地酒とともにお楽しみください。

滋賀B級グルメバトル公式ホームページ 
地酒ショットバーのブース位置

わが浜大津商店街振興組合も 湖モダン焼きと 近江牛すじピタパンサンドを出店しますし、他にも盛り沢山。
何やらものすご~~~~~~いイベントになりそうです。
お店の名前を出したらあかんみたいですが 聞いているのでは朝市おなじみ魚伊さんが 人気のうなむすをださはりますし、沖島からは ブラックバスを使ったよそものコロッケなるものを…ハーブやおからがみそのようですし、漁師の会さんはシンプルに鮎のたいたん…漁師の嫁さんの手料理 おいしいで~をもってきはります。

一体どんなことになるんやろ?浜大津商店街のどんさんも 魚伊さんも実は数が読めずどきどきそわそわしてはりました。なんせ初めてのことですさかいに・・・・とにかく事故の無いよう ええイベントになって 滋賀の魅力を再発見できたら ええな。そして 被災地にも滋賀の琵琶湖のの元気を届けられたらええなええな。