酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

B級グルメバトル

B級グルメバトル!!

かんかん照りの下 浜大津商店街さんも 近江銘酒蔵元さんも がんばってはりました。

暑い中ごくろうさまです。

私はあつかましく お客さんとして
昼にちょっこし 夜も終わり際にうかがいました。

イチオシが不老泉のご親戚がやってはる 近江米バーガー茶漬けうなぎ。

さすが 不老泉のご親戚。思わず写真をとりました。美味しいお顔や。

どちらも美味しい!!!契約農家の近江米こしひかりを秘伝のたれで。

人参と牛蒡もたっぷり入っています。

奥にあるのは 去年の優勝 近江牛ホルモン唐揚げホソカラ。最後なのでサービスしてくれはりました。

これはひつまぶし風お茶漬け。二通りの美味しさ。



浜大津商店街もおかげさんで長蛇の列。大忙しでよかったよかった。うちの冷蔵庫を占領していたピタパンも無事にすっからかんなり。

蔵元の会ブースも終わりがけに行ったら ほとんど売り切れ御礼状態。よかったよかった。

皆さんむちゃ ええ感じのお顔。とくに 藤居さん一日中お疲れ様~

お馴染みのお客さんにであったので お酒は皆で分けっこしてちょこっとづよばれました。みな違って皆ええ・・・

今日も美しい満月。そして そのよこでJAZZの調べと共に 花噴水そして 最後に花火が。

やっぱり 夜がええ。夜風が 琵琶湖から吹いてきて 最高や。

日曜日も続きます。今日は店が休みなのでグルメと共にたっぷり夏の夜をたっぷり楽しむつもり。楽しみです