酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

がまりこ隊&畑

日曜日 雨かと思いきや 薄日もさしてええかんじの畑日和なり。

ほんで畑につきますと 何やら楽しそうな音楽が。

みどりの村の村長さんの娘さんたちの音楽隊がまりこ隊が音楽の練習をしてはりましたんや。

ガマとはこの音楽隊の隊長さんのニックネームでサンシン奏者。
そして リコはリコーダーのこと。

ちゅうことで、リコーダーとサンシンからなる音楽隊でした。

今日は玉葱の植え付け(ぎりぎり) ラデイッシュやお葱や韮 そしてまだ出来続けるとんがらしの収穫など 野良仕事がいっぱいありましたんやけど、久しぶりのせかへん時間やったので なんかとてもほっこり安らぐ時間やったんや。やっぱり畑はええなあと。


で、更にこののどかな生の音楽のバックミュージックが加わりまして むちゃ贅沢なひとときをすごしました。

とんがらしのオレンジや赤も ほんまに美しい色でこんな色をつくる自然や土がやっぱり不思議に思えてなりません。

ほうれん草はうっかり 連作してしもたので 悲惨や。

坂本菊でない方の食用菊 もってのほかもさいちょりまして さっと湯がいてよばれましたが ほんまに美味しい~まこさん ありがとね。

ほんで 仕事を終えて帰ろうとすると 村長さんが焼き芋大会をしてはりましておすそ分けいただきました。そしたら あま~~~~~~~~い!!!ホクホクの美味しさ!

これって 究極の幸せかもしれへんな。
村長さん がまりこ隊さん おおきにおおきに。