酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

クリスマスの贈り物。

クリスマスも終わりました。

今店がぱにっくなので お恥ずかしい話まだ クリスマスが片づけられていません。

そんなばたばたのクリスマスでしたが 嬉しい贈り物に心が癒されましたサンタさんとツリーのピンバッジ


くりすますちっくな 紅茶。いつも ほんまにセンスええなあ。


こんな素敵なカード。


千代紙を張り付けた小箱


こんな かいらしいゴリラのお便り。


そしてそして 伊賀から お酒!さすがKANさん  なんと平成10年のすっぴんるみこの酒。そして赤紫蘇リキュール くのいちるびいやて。
リキュールのラベルは KANさん作。

さっそく すっぴんるみ子のお酒をいただきました。深いコクのある素敵なお酒や。ぶらぼ~~~~。このごろ るみ子さんとむちゃ仲良しのKANさん、るみ子さんに頼んで秘蔵酒を引っ張り出してきてもらわはったそうな。ありがたや。



酔醸会または イヌガオちゃんの毎年恒例の個展に 伊賀の女子会集団さんとコラボしても面白いなあと言う話で もりあがったりもしています。るみ子さんのお蔵の杜氏さんは理恵さんと言う女性やし 伊賀も女性がげんきなので、なんか面白いこと生まれそうや。


そういうと 昨日 おもしろい情報をいただきました。2010年の一博がむっちゃ美味しいらしいのです。ががが・・・・・うちにはありませぬ。残念無念や。