酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

杏っ子さんにて 楽しい忘年会。

日曜日のおーちゃんは 大忙し。

晩は朝市スタッフの忘年会に 杏っ子さんに行きました。

皆さんのおかげで姉御のいない朝市を乗り越えられました。そして ますます姉御を身近に感じながら こうやって年を越せることに 深い感謝!!


ポテトサラダと 野菜のピクルス。美味しい~!前回伺った時のことを思い出しました。ポテトサラダには、隔し味に アンチョビが入ってるんです。

鉄板餃子のお店なのでもちろん これを頼みました。天使の羽がぐ~!

他の餃子も皆おいしい~

小川酒店からは大治郎純米をいれさせてもろてます。

なのでさっそくオーダーしました。美味しい!!このお店でかわいがってもろてるんやあ。ほんで 満足のいく美味しさやったので ほっと安心安心。

他にも 色々皆でちょこっとづつよばれました。

杏っ子さんの優しいお料理にあいますがな。

杏っ子さんのブログも 素敵で私はいつもお気に入りに入れて拝見しています。特に最近はこのブログに 心を鷲掴みにされまして 杏っ子さんの作った餃子も会話もお店の雰囲気も選んではるお酒も皆ひっくるめて 大好きです!!と いいたくなるのでした。

その後ずっといきたかった 上燗やさんにも行きました。ここもえええお店。この日はご不在でしたが 朝市の常連さん Sさんがここのすたっふで、Sさんの空気の感じられるお店でした。神亀のお燗をたのんだのですが お酒もさることながら 器が素敵!しょうゆ豆もはまりました。

すてきなクリスマスをほんまに ありがとうありがとうございました。