酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ちらし寿司

今日はむすこの誕生日。

で…ふと 思い立って ちらし寿司をつくりました。

うふふのふ。昨晩はイヌガオ神様のおかげで めったに行けへん山下達郎のコンサートに行きまして ほぼエンドレスのアンコール・・・・皆総立ちで ・・・・・・・・ああ、よかったなあと感動がまだ尾を引いてます。

なので 今も耳に焼き付いている達郎のミュージックを感じつつ

ほんで 朝市の普通酒のことを考えつつ これは 大課題や。

具材を切ったり 薄焼き卵(あんまり薄うはならへんだけど)を焼いたり 寿司飯を扇いだり………する時間が とても不思議な幸せな時間でした。 思い立ったら吉日なんで、アボカドや冷蔵庫にあるもんでの 掃除チラシになりましたけど。

ほんまに 息子よおめでとう!大雪の日に 産まれたんやなあ。今はおっさんになったけど まあええ。いつになっても 産まれた日はブラボーや。この世に生まれたことに 感謝や。

そや 竹内まりやのいのちの歌もでるそうや。

ほんまに音楽はええな。ほんで おいしいもんも・・・・・イヌガオちゃん おおきに、昨晩の感動一生わすれへんわ。また誘ってや。おしりを振って 行きます

きっと こういう感動は 美味しいお酒に結びつくと思います。ほんまかいな