酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

職場体験実習

月曜日から 皇子山中学校の職場体験実習の男の子が2名 来てはります。

二人ともそれぞれにユニーク。

ほんまに十人十色とはよういうたもんで、持ち味があって個性があって 長所短所が人間にはあるもんなんやあなあと楽しませてもらいました。

ちょうど月曜日 老化により新しい冷蔵庫をいれることになりまして その移動にもよう頑張ってくれはりました。

一人が てっちゃんでまた写真大好きなのでそれも活かして 器のお客さんに写真を撮ってくれました。

ちょっと 汁もんも盛れる器。結局ストライプのんをお買い上げ。

技ありで 方向を変えてパチリ。


もう一人は おじいちゃん~社長の 昔ながらの勘定帳に線を引く仕事。
これでお終いやとおもってはったみたいで 最終予定の頁に終。
ほんでまだ もう一枚あったら ほんまの終。さらにもう一枚あったんやけどそこには ほんまの終 ぱあと2やて。おかしい。

この子は絵も上手で 100回記念の朝市ラベルを飾ってくれはることになりました。
こうご期待!

二人とも素直なええ子でした。毎日のお弁当を見ていますと お母さんの愛情が感じられておばちゃんも嬉しいです。
お疲れさん。掃除 袋貼り 米粉いれ 朝市のラベル造り いろいろよう頑張ってくれましたね。おおきにおおきに。