酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

水仙と土筆と子供

お彼岸さんなので お墓参りにいきました。

ご先祖さんにご挨拶。きもちの良い時間がながれます。小川平兵衛さんのお墓も むちゃ味のあるずんぐりした味わいの墓石で、思わず写真を撮りたくもなりましたが お墓なのでやめました。でもほんまに 愛しい形やこと。

おっとの実家の前には美しい川が流れていて そこには水仙と土筆が・・・・・感動!

この水仙の間に土筆があるのです。


ほれ!こんなにとれましたがな!

話はかわりますが 久しぶりの甥っ子たち。かわいすぎて・・・・子どもってすんばらしい~~
いまはインド人になってしまった 息子も昔はこんなんやったなあ~懐かしおす。