酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ばたん・・・・・・・と。

昨晩のこと 店をしめてから まるでパズルのように頭を捻らせて 冷蔵庫と店を行き来してましたんや。

そしたらどんくさい!台車につまづいて およよばた~んとこけました。そやけど らっきいなことに持っていた1升瓶2本北島完全発酵辛口 2本とも割れへんだんです。なんか奇跡でした。肘は大きくはれ上がり ずぼんに穴が開き血がでて なんか小学校のころを思い出しました。そして なんか笑えてきました。ほんまにまるで 漫画みたいなこけ方やったんですわ。

ヨガをしているせいか翌朝は腫れも引いて 足も結構平気やったのでよかった・・・・そやけど お酒が割れんとほんまによかったよかった。

50歳のおばはんやさかい 気いつけんとあかんなと 反省。