酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

きたいちゃんのいべんと

きたいちゃんががんばっているイベント「よばれやんせ湖北 生産者・消費者交流会」のお知らせ。

めちゃめちゃ旨そうなイベントです。
湖北のおいしいものの生産者のみなさんと、いっしょにおいしいものを食べながら交流!

でも、当日浜大津こだわり朝市なので、残念や~

↓このリンクから参加申し込みフォームやチラシにアクセスできます☆
  (以下、サイトより転載)
---------------------------------------
よばれやんせ湖北 生産者・消費者交流会
◆開催日時:2013年11月17日(日)10:30~15:10頃(受付10:00~)
◆場所:長浜バイオ大学 食堂(住所:長浜市田村町1266)
◆定員:100名(事前申込・先着順)
◆参加費:2,500円
◆今年のテーマ:地産地消していますか?
◆メニュー予定
 何が揃うかは、当日までのお楽しみ。
 湖北の魅力を感じていただける産品に出会っていただく場にぜひお越しください。


 (メニュー予定)※2013年10月23日時点

ビワサーモン刺身(鮎茶屋)
ビワマス棒寿司(一期一食)
こけら寿司(梅花亭)
お豆腐(あやべとうふ店)
伊吹大根おろし・じねんじょご飯(伊吹ファーム)
????(近江牛本家まるさ)
山カブドレッシング&ツブリナ サラダ(ウッディパル余呉
鹿肉カレー(カレーハウスcoco壱番屋/株式会社アドバンス)
湖北そば(湖北えぇもんづくり本舗)
高月キム・チンいなり(赤いエプロン)
焼きサバそうめん(冨久や)
五色いなり寿司・巻寿司(おうぎ)
おはぎ(吉田農園)
薬草茶(近江の館)
草餅(菓匠禄兵衛)
パイン飴(お土産に…)
--------------------------------
↑(転載終わり)

きたいちゃんは ほんまに頭がきれるのです。酒と語り実行委員会もきたいちゃんなくしては ありえまへん。齢が半分も違うのに ほんまに格好ええ。それに対して私の鈍いこと。昨日もお弁当を詰めている私の様子を見て 息子にゆっくりやなあ~とあきれられました。私は言いました。祈りながら詰めてるんやで。えへへ言い訳言い訳。

お酒のセミナーにきてくれた コトコトコットンの恵子さんがブログにあげてくれはりました。嬉しいこと。ありがとね~。
この記事の前の「味を伝える」 も素敵なんや。私はこのブログのかくれファンどす。10月も今日でおしまい。晩秋に 蕾。つわぶき不如帰坂本菊 自然は不思議がいっぱいやな。 そやけど 今日ちょっと自転車で用事あって走ったら もう皆咲いてるやん。お花が咲くのんまで ゆっくりなんやろか。とほほ・・・・