酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖ホテル チャペルコンサート

むすびし水のコンサートで演奏していただき、次回もお願いしています フルート奏者 中山登志子さんは湖笛の会に30年もかかわってはりまして 琵琶湖ホテルでのチャペルコンサートの案内をいただきました。
お中元の真っ最中でぎりぎりまで返事できひんだんですが むちゃええタイミングで 商品入荷も週明け!!ちゅうことで 走ってコンサートに伺いました
女性ばかりの湖笛の会 淡いグラデーションの衣裳と音色がうっとりするくらい美しく しっとりとした梅雨にぴったりの曲選びも すてきすてき


そして 後半はフルート・ピアニカ他:谷風佳孝さんの演奏でした。写真はあかんと思てたのですが、谷風さんがOKというてくれはったので・・・(中山さん達の写真が無くて残念無念! 

道化師みたいな谷風さんの音色と会話とパフォーマンスにすっかり魅了されました。



特に小学校で習た、ピアニカが 何百万する金製のフルートに負けていませんでした。これは まさに7月の朝市 初桜さんのお酒のような楽器でした。

9時になりますと ホテルの窓から花火が打ち上げられ なんか夏の夜の夢のようでした。

余韻を味わいながら チャリで岐路に…琵琶湖ホテル ほんちかくにある 夢の空間どす。