酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

はたまた お隣の漁師さんより

朝 おかあちゃんがラジオ体操をしていたら・・・・あっ お隣さん 釣りに行かはる雰囲気・・・・・・・・・むちゃ ずうずうしく あつかましく今宵のごっつおうを期待してましたら うふふのふ。らっきい!

美味しい採れたての鯛とアオリイカが届きました。

美味しい美味しい~~~


アオリイカはこんな風にしてくれてはりまして 至れり尽くせり。これ 皮をむくのが一苦労やのに 届いた時には真っ白!

鯛は お造りと カルパッチョと ほんで 骨を焼いたお出汁にて 鯛めし&鯛茶漬けにしました。

お酒がおいしいおししいおいしいおいしい~~~~わいな。


これからはぐんと寒くなるので もう今年の釣りはお終いやそうです。
 巨大な鰤を下さったちょっこしご近所の漁師さん お隣の漁師さん 心より心より御礼もうしあげますっる。下手な腕もさることながら これはええ包丁買うてもらわなあきませんわ