酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美冨久酒造

大治郎さんを後にして お次は美冨久酒造へ・・・

いつもは水口城南駅で降りるのやけど、今日は逆から来ているので水口石橋でおりました。そしたら綺麗な花。梅?さらに街道を歩いていたら、公園に到着。なんと桜が満開!でした。なんか嬉しい~~~

そしてお蔵に到着。真剣なくくりの店長 づっきい。藤居さんも一生懸命せつめいしてくれはります。ちなみにこれは、野洲川のからの地下水を浄化するタンクです。

お馴染み半地下倉庫は行ったら必ず拝んどかな・・・

麹室。大ちゃんとこよりも すべてにおいて大きい。

そしてそして お酒決め。

実は今月27日美冨久酒造×くくりで 愛酒デートにブースで参加しはります。ほんで私はお燗番にお手伝いに行くことになりましたんや。一度いってみたかったので、お手伝いできるなんて光栄です。訓練してよいお燗がつけられるように、頑張ります。

とっておきの素晴らしいお酒が選ばれました。こっそりいいますと、づっきいの提案で愛酒デートオリジナルの4種類のお酒を絶妙な割合でブレンドしたお酒が出されます!これ こうご期待!

お忙しい中きちんと対応して頂きました、大治郎さん藤居さん、ありがとうございました。