酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

愛酒でいと2014

どきどきどきどき・・・・やったけど 愛酒でいとのイベントが 無事に終わりました。

美冨久&北浜くくりブースのお燗番おばさんとして呼んで頂いたのです。

どきどきでしたが 愉しかった~

最初はわかもんばっかりでどないしょうと思いましたが 大丈夫でした。美味しいお酒と音楽は年齢は関係ありません。わかもんと一緒にのりのり

我がブースはガンダム一色。

私も着ちゃいました~~~

愛酒でいとオリジナルのブレンド酒が 一番人気で早々に売り切れ。
続いて 三連星三種呑み比べも大人気でこれも売り切れました。

私の一番の仕事やった4年熟成の山廃純米のお燗は まず始まるなり電気がアウトでして、これは今日はお燗はあかんなと思てたら 途中電気も無事に治りまして さらに呑み疲れた人達がお燗でほっこりしに来てくれはったりで、後半盛り返しました。

以前お燗職人 ケン伊藤さんから伝授した ナイアガラお燗を楽しくさせてもらいますと、お客さんも えらい喜んでくれはりまして私もなんか幸せや。

初めて参加させてもろたイベントですが 音楽も懐かしい大すきな曲がどんどんどんどん流れ。

また生のライブがこれまた聴かせてくれはりまして、常に体をゆすりながらのりのりでサービスしていました。

主催者のうさぎさん これで7年目やそうですが、1年目100人やったこのイベント、今は1200人で一か月前に売り切れとは、すごい!
くくりの店主&料理人 づっきいはネットで購入しての気の入りようのコスプレ。藤居さんと村田さんは現場を離れ、お馴染みガンダムコスプレとこの愛酒でいとオリジナルブレンド酒の瓶を高らかにあげての広告宣伝マン!


噂に違わず、行ってほんまに楽しい素敵な時間で来年もまた行きたい~と思わせるイベントやったと思います。
後半大ちゃんご夫妻 とみい 一博さんもおいでくださいましてナイアガラお燗を楽しんでくれはりました。

最後のフィナーレは蔵元さんがステージに上がってご挨拶。日本酒ってええなあ、音楽ってええなあとしみじみ。


づっきいは多分ほとんど不眠不休やと思います。お疲れさんでした。

すたっふのお弁当もづっきい作やそうで、これも美味しかったです!!

ありがとうございました。