酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

薄桜 利き酒の巻

さて 利き酒です。

加夢居すたっふといっしょにど真剣・・・


そして そのとき れあもんありませんかと お尋ねしますと 忘れもしない昨年、あけるのに往生した純米の密栓にごりがあるとのこと。

もってきてもらいました。むっちゃむちゃ元気です。なので 時間が相当かかりそうです。


ようやっと開きました!!うまいです!!これ 決定!

あとが難航しました。純米吟醸の明利系酵母の火入れのピンクちゃんも魅力的。特本加水火入壱年もんが秀逸です。純米火入加水もまたよいのですが、これは新酒なので いまなら特本かな?

近江藤兵衛シリーズもこれも外せへん・・・・・純米吟醸はBY違いで 中ぐみもノーマルもありまして、これも ええなあ。純米はちょっとまだかたいか・・・・今なら純米中ぐみ。

ちゅうことで もうちょっと考えることになりました。

接戦です。特本はほぼ決定。そして 円熟のぴんくちゃんにするか フレッシュな近江藤兵衛純米中汲みにするかというところで迷いに迷いまして。

濁りはとにかく決定。

有る分を全部もらいまして、4本はドロップキックで時間限定販売をいたします。ツイッターで 流れるのかな?

加夢居さんのお酒は開けてのお楽しみどす。