酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ドロップキック 加夢居&薄桜

まだコンサートの余韻をひきずっていまして、先生のオルガンが私の脳裏をながれています。

が…言うてるうちに,いよいよドロップキックが近づいてまいりました。

今年は薄桜&加夢居さん!!

毎年620人位の人がきてくれてはるそうです。すごっ!ほんまに エンドレスで嬉しい悲鳴やもんなあ・・・

ほんで今年も鈍くさいながら おてったいさせてもらいます。

まずは近江藤兵衛純米をのんでいただきまして、そのあと近江藤兵衛純米吟醸のBY違いと 近江藤兵衛純米中ぐみを楽しんで頂きます。

あとオプションで、純米濁りの超きけんなのが出てきます。

特にお燗は近江籐兵衛純米吟醸の1年もんが秀逸かと思われるのであります。それと オプションの濁りのお燗もきっとええで~~~~

ほんで早速昨晩試してみました。

お~~~~っ 濃厚や。氷を浮かべても全然くずれまへん。そして お燗がまた素晴らしい。熱めにつけたほうが美味しい。

今回のドロップキック 近江籐兵衛しりーずが お客さんのを射とめる事間違いなしや。

皆々様どうぞどうぞ 加夢居さんへおこしやす。

毎年ご常連さんは最初と最後にここを訪れはります。手伝わさせてもろていて むちゃ楽しいのです。
今宵のお酒の肴はお隣の漁師さんからもろた 水蛸とほんで なまこ!二杯酢で頂きました。貴重なおくりもの 毎度おおきにです。

ほんで豚と新キャベツのクリームシチュー米粉が大活躍!連休最後の日やったので 茶碗蒸しと出汁巻 昆布と醤油漬けホッケの焼きものもしてちょっこし豪華な食卓となりました。さあ、連休あけ、がんばろ~~~