酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イベントについて思う事。

只今稲垣ちゃんの記事に感動!・・と 思てたら なんかうまく開かれへんみたいですわ。

天満宮のイベントはほんまに 素晴らしいと思います。私はいとがーさんの色~~んな意味での人間性が大好き!そのいとがーさんと、同じくらい人望の厚い蔵朱さん よしむらさんという、ゴールデンな3人が企画してはるこのイベント。

スタッフがこんなに嬉々と関わってはる様子は見ていても感動を呼びます。

しかも雨という残念な天候が かえってこのイベントの魅力をものがたるのですから ほんまにすごい。

朝市も酒と醸しいべんとも、今回はなかったけど花見電車も同じ日に企画したむすびし水のコンサートも、実行委員やボランテイアスタッフなしには実現不可能やけど、そのすたっふがイベントを通じて色々なものをかんがえさせられたり勉強になる・・天満宮のすたっふがご苦労様どころか お釣りがいっぱい出る!と、言わしめる魅力があれば手伝いたい!って気持ちになるし。

おかげさんで年明けからお手伝いさせてもろた色々なイベントは、私にとってはほんまにやり甲斐のあるイベントばっかり!有難いことやと思います。

ほやほやの愛酒でいとも。きっと うさぎさん素敵なひとなんやろなあとイベントに参加して思いました。

日曜日のドロップキックも、いなせやの大将さんや、加夢居さんの和さんのお人柄と常連のお客さんやらの色々で、毎年楽しませてもろてます。

やっぱりひとやな

酒屋としても人間としてもまだまだやけど、こういう素敵な人との出会いがあると 愉しくなります。ほんまに これからやな。
山笑ふの季節