酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おだいどころバー『千喜千輝』

連休の一日はあこがれの千喜千輝姉さんのお店に行きました。前から行きたかったんやけど、休み一緒やし、このGWを狙ってたんや。

あえて写真は撮りませんでした、

素敵な味わいのある野田の下町にありまして、店内も昭和レトロ。

それに千輝千喜姉さんの金髪と着物がなんか良いわ~

見目形も気持ちもむっちゃ男前!っちゅうかんじの姉さんで、ちょっとしたお客さんとのやりとりとか、お酒の進め方も粋やった。

杉本商店さんともしっかり太く繋がってはって、嬉しいことや。

どれも美味しかったけど、淡路島の都美人の山廃は
ひやもお燗も私はストライクでした。

また気を効かせて最初に出してくれはった北島のきもと玉栄も

あと最後に頂いたのもむちゃ美味しかったんやけど 失念。

また 優しい野菜の煮物や、あさりとトマトの煮物も美味しかった~~

どれも日本酒によう合いますがな・・

おおきに ごちそうさまでした。

やっと行けて そして思っていた通りの素敵なお店で満足満足

昨日書いたブログに繋がりますが千喜千輝ねえさんも 天満宮の日本酒わーるどのすたっふにほかなりません。

類は友を呼ぶといいますが、ほんまに磁石で引き寄せられるように 素敵なひとたちが集まって繋がっていってるんやな。