酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

権座

今日は嬉しい℡が・・・・

権座を呑まれた方が大絶賛!
どこを探しても無かったそうなんです。

そして 探し求めて小川酒店を発見してくれはりました。
小川酒店にありますよと言いますと たいそう喜んでくれはりました。

今年はとりわけ素晴らしい出来やし、これは まさに幻の美酒になりそうです。
うちには 生も火入も 1800mlも720mlも充実しちょります。



また今日ご来店のお客さん 癖のある ならではのお酒をとおっしゃいます。

お聞きしますと、むちゃお世話になっている歯医者さんにお中元のお酒をと これで何度もお越し下さっています。歯を見ただけで 腰の傷みや肩こりや ようしゃべらはったんやろとそんなことまで言い当てはる名医!その方が 日本酒をこよなく愛してはる。そんな方に 感動してもらえるお酒をと・・・・・・・・難し。どきどきしながら選ばせて頂きました。

明日着きます!どやろどやろ?喜んでいただけますように。

アーメン ソーメン 冷やソーメン。

超忙しいお中元の真っ只中

もうピークは過ぎましたが、鈍せんように頑張ります!!
黒田君が冷凍庫借りに来はって お礼に沢山トマトくれはりました。ので プチトマトのすっぱいピクルスを造りました。
枝豆は菜ばかりとアップルビネガーでちょっこし洋風に。この若芽は 東北にいつも送らせてもらう送り先の方から 頂きましたんや。三陸桑浜産。むちゃくちゃ美味しい!いつも美味しいお酒をありがとうというメッセージと共に・・・・・こっちが お礼せなあかんのに 申し訳ないくらいありがたいことや。精進しようと思います。