酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ふら~~~~~

辻一さんの奥さんみほちゃんは フラダンサー!毎年恒例の フラを見ながらのバーベキュー。ところが私らの席は屋根が無く 雨が今にもふりだしそうなので ちょっと最上階にて待機。思わぬ琵琶湖の夕暮れを楽しむことが出来ました。ほんまにええとこやな上から眺めたフラ~~~辻さんも10周年。馴染みの嬉しい人たちに出会えて 皆さんとこうやってお盆を過ごさせてもらえることに感謝です。みほちゃんのフラはますます すてきや。このお盆休みはどれんちゃんの 密集スケジュールでしたが、深くて勿体ない日々でした。大好きな酒屋さんと蔵元さんと蔵人さんと 飲食店さんと 懐かしい高校時代の友人と 兄妹親子 親戚と お墓参りではあの世のひとびとと。それぞれに とても大事な時間をすごさせてもらいました。 Kさんたくでは ありえない貴重なワインをいただき。至福の時間。お酒関係のかたがたとは かなりシビアなお話しを。うちの立ち位置を もっともっとちゃんとせな。懐かしい友人そして 親戚は ほっとします。大事なひとたちや。ええお休みでした。明日から 一皮むけた気分になって がんばろ~~~といいながら 早速どんくさいことしています。てへっ