酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森光彦の里山物語 森と水の旅 ヨシ原をめぐろう ぱあと2

琵琶湖ヨシ原へ…あるくこと30分。
ライフジャケットを着て老若男女が乗り込みます!台風が接近しているので出せへんのではと危ぶまれていましたが ほっ!皆大喜びです。途中石津さんのお家に立ち寄りますと なんと原生のとまとが!これが美味しいのです!なんちゅう綺麗な色や!


写真家の今森さんと冨江さん。これが葦(よし)です清水さんというかたが この葦笛で演奏会もしてくれはりました。学校の先生をしてはるあったかな方で、興味深々の男の子も

片づけが終わり反省会も終わると何という美しい空!店には迷惑かけて申し訳なかったですが 年に一回のこのイベントのお手伝い、心より楽しませていただき、ほんとうに幸せな一日でした。ありがとうございました。