酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろんな夢を見ます。

なんか不老泉さんが大きな船をもってはって 双子ちゃんも奥さんのちえみちゃんも皆乗ってはって 遊んでたら 船が出発してしもうて 降りなあかん私は 必死で湖岸にたどり着いた夢とか・・・

妹の夢もおもろい。ほんで シュール。
色々な色のろうそくを辻一のつーじーさんが削ってはってそれをとかして 妹に注射しはるのです。そしたら 体が透けてきて色とりどりの血液が流れて綺麗やこと! 妹がどうもないのかと不安そうに尋ねると つーじーがどうもないどうもないと笑ってはる夢とか・・・

しみっちゃんが学校の先生になってはって 御歳暮に3万円ももらわはって あわあわしてはる夢とか・・・

愛用している 加藤敬さんの器が これもとってもシュールな不思議な割れ方をしていて 相当ショックやった夢とか

琵琶湖ホテルで宴があって 二見(ふたみ)というワインの予約を頂いていたのに うっかり忘れていて 走り回って一本何とか調達したんやけど 2本の予約やったので 土下座をして誤っていた夢とか・・・

最後の二つは夢で良かったと しみじみ。今もこれで コーヒー飲んでいます。

昨日の秀蓮さんの書 夢。これ ふたつあったんです。それぞれ 想いがあり それをTさんは すごく良い感じに表現してはりまして さすがやと思いました。強く強くねがえばいい いつか必ずめぐり合える・・・

もう一つの 最後の線がず~~~~っと伸びた書は

必ず夢は実現する 一歩づつたゆみなく・・・とありました。