酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

このごろ夢をよう見ます。

蔵元さんもよう出て来はります。

昨日は 北島さんむっちゃ にこにこしてはって 熱弁してくれてはった。夢の中では内容も覚えていて感動していたのに 目が覚めたら忘れてしまっていて残念。

妹はなぜか中澤さんが御来店になると 必ず夢に出て来はるのやて。
可笑し

また 一昨日はふくらのむーちゃんが ぐんと背が高くなって アスリートのようにオリンピック選手のように 走って飛んではる!それを 雅恵さんと眺めている夢。

よく見るのが 注文いただいたのやけど それがややこしかったり 遠い所の配達の注文やったり また失敗したりした夢で 目が覚めて夢やと知って むっちゃほっと胸をなでおろして朝からハッピー

職業病や。

ユングの心理学やらからしたら この夢どう分析されるのかな。てへっ

畑の野菜は 自ら作って育てたので 買ってきた野菜とちごて 愛しくて 並べて眺めたくなります。へたの勢いと新鮮さが違います。きっと 酒米を作っている農家さんも酒蔵さんも そして 育てたお米 お酒は愛しい愛しい想いなのやろな。私らもその愛しいお酒 心を込めて お客さんのもとにお届けしたいです。

今日も鈍くさいことをせんように がんばりまひょ。