酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

醗酵さろん たやまさこさん

昨日秀蓮さんのことをかきましたんやけど またまた むっちゃええタイミングで他谷さんからお酒の注文を頂きまして、こんな名刺をもらいました。

秀蓮さんの書です!

醗酵さろんを企画運営してはる今巷で大人気の他谷さんですが、妹と長~~~~いお付き合いの大事のおともだちでして。

はたまた 秀蓮さんと他谷さんも 同じくらい長~~~~いお付き合いの大事なおともだちなのです。

これを知った時 ほんまにひとの御縁って不思議やけど 
逢うべくして逢い 繋がるべくして繋がったのやなあと思います。

さて 他谷さん 妹と話をしながらちゃちゃちゃっとこんな美味しいものを 
くれはりました。

鮒ずしの飯と大蒜 塩胡椒 オリーブオイルで造ったソース。

これが ステイック野菜に合いますのや~!

他谷さんは 美味しいもんを呑んだり食べたりする際 味が模様になってみえるのやそうです。

表面だけの味わいではない もっと深いところの味をお酒もお料理も感じられるひとなのやな。

不老泉さんとのこらぼもとても多い他谷さん。

こないだ績さんに 他谷さんの料理はほんまに不老泉に合いますねと言うたら いやいや他谷さんはうまくあわせてくれはるのですわ~~とのこと。

これからも大事にしたいひとです。