酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

秀蓮さんの個展

書家 秀蓮さんの個展があり みやこめっせに行きました。

そしたら Tさんご夫婦もやはって びっくりぽんや。


雪に耐えて 麗しく咲き
楓の葉は霜を経て真っ赤に紅葉する

愛おし ひとりだけど ひとりじゃない




鶴亀

花は 一瞬にして咲くのではない
花は 一筋に咲くのだ春のようなひとになりたい
春を運ぶひとになりたい

華が香るように 月が香るように



守 型を学びて形成し
破 その型が内から自然と離れ
離 型がはるかかなたに見えるほど自由独創となる


身も心も欲をすて そのものに溶け込む
無、になり 一体○となって行動する


天にありては星
地にありては花
人にありては愛 
これ世にうつくしきものの最たるや。



じっくり ゆっくり見せて頂きました。
言葉も書も 感動・・・・・・・

秀蓮さんもやはりました。中野良子みたいなべっぴんさんで 美しい桃色の着物がまた素敵でした。

近いうちに この秀蓮さんから喜楽長のラベルが生まれます。

個展は今日14日までどす。