酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

月夜

月夜は小川酒店の真裏にある 老舗のバーです。

で このごろ ワインや日本酒をよう配達させてもろてます。

で、先日 配達に伺った際 よかったら座ってというてくれはって・・・・

ここは 常にヒサダのチーズとほんで 特製のクラッカーをおいてはるのです。


着物がように合あわはるママと20才の新人すたっふさん。

ここは 雰囲気ももちろんですが、 グラスが半端ないのです。ガラスに対する知識はほとんどありませんが とにかく素晴らしいグラス。左のんは むちゃ重い…重厚感溢れるグラスです。
小川酒店からお嫁にいった バローロをちょっとよばれましたんや。写真は違いますが・・・同じワインでも 試飲会で飲むのんと 家でお料理と共に頂くのんと さらに こうやって ええ雰囲気のバーで 飛び切りのええグラスで飲むのんとは ほんまに違います。

ごちそうさまでした。こんな近くに こんな異空間贅沢な時間でした。