酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森光彦 里山 水の匂いのするところ そして不老泉!

やっといけました!

今森光彦 里山 水の匂いのするところ 

切り絵の作品展も凄く良かったけど、今回は切り口がまた違っていて、滋賀県立美術館が今森さんと発酵して、新しい世界が生まれていました。

里山の生き物、光、影、人の生活、季節の移ろい、全てのものに対する想いが溢れていて感動。

 

切り絵、写真もすばらしいのですが、さらに大津湖岸なぎさ公園の再整備事業、豊かな命が息づく里山環境を取り戻すプロジェクトにも、環境プロデューサーとして新たな活躍を。

どんどん進化して行かはる今森さんの今後が楽しみです。

 

ずい分前になりますが、ご縁で仰木での里山みらいじゅくのお手伝いをさせて頂いていて、それがめいすいの里山として引き継がれ、谷津田で今再生に向けてのプロジェクトが今森さんとまさに今一緒に行われているのやて。

 

またその後針江での里山未来塾もお手伝いさせて頂いた事が懐かしく、針江の写真を見ていると 本近くの上原酒造と重なって仕方がありませんでした。

小川酒店もジンジャエール納品させてもろてる市田さんのお店です。どっちも楽しく美味しかった!

で、売店で今森さんグッズや著書を色々見ていますと、お~~~~~~っ上原のお父さんお母さんそして績さんを発見!!!!!思わず買いました! 続く→