酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花歳時記

郵便局の前で見つけたお花たち 小判草とヒメジョンとこの紫は何やろ?

ぺんぺん草みたいなんも かいらし。

雑草・・・・と 言われているこれらの花たちやけど ほんまに美しい。私のちいさな夢は小川酒店の前のお花を雑草ばっかりにすること。

なので いろいろ植えては つくかなあと楽しんでいます。

廃品回収のことで 坂の上にある西村商店さんに行く途中に見つけた花。びっくりぽんや。石垣の上にも 群生しています。
桃源郷や。


西村商店さんのところにも ドクダミが咲いています。私は去年 これを鉢に植えました。もうじき咲きます。大好きな花。
今にも雨が降りそうな・・・・この しっとりした空気感 ええな。

さて 小川酒店では紫陽花がいよいよ出番なので 表にだしました。


洗面所の都忘れ。このうすいピンクもええなあ。


濃いピンクもよいよい。でも 都忘れはもうおしまい。また来年まで 横のベランダですごさはります。



カランコエ、この曲線が お見事。

今年は うの花が いつに無く沢山花を咲かせてくれました。

ありがとうございます、