酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

鶏つくね

おさけ日和がまだ尾をひいています。

なないちいちのけんちゃんの 鶏つくね足りひん事件で 直のお店でも今日鶏つくねが出まして この一件をいうと20円引きというなんとも 可笑しいことに。

うちでも てへっと鶏つくねをしました。

で 海老パンもしていたので つくねの種をちょっこし柔らかくして これもパンにはさんで海老パンならぬ つくねパンに。

可笑しい事がまだ続き 日曜日に笑いすぎた酔INちゃんが朝から鼻血ぶーやそうで なんでこんな可笑しいねん。

まえちゃんによりますと あの時私をとってもええ気持ちにさせてくれた音楽隊は お客さんの顔や相をみて その場で選曲してくれはったそうな・・・・

とにかく 小川酒店でもおさけ日和の話題でもちきりです。


つくねちゃん


海老パンとつくねパン


新宿ゴールデン街レシピ。豚バラ&分葱のソテー


bar Kのおとなのシンプルポテトサラダ。粒マスタードがみそなり


笹身のオレンジソーズ


米茄子の田楽

あ!ほんで これが 例のおつまみ。

な 丸いはずのつくねが 切れてまんねんわ。

くくくくって 笑える。けんちゃん・・・・・くくくっ