酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今どきのおっさん

老若とわず 私のまわりのおっさんは めちゃおもろいし素敵です。

おさけ日和の居酒屋軍団さんのこのごろのフェイスブックおもろすぎ。ぼけと突っ込みが絶妙・・・ちゃんと販促もしてはって 思わず惹きこまれてしまいます。

私は気の利いた突っ込みは勿論 ぼけもタイミングよく言えへんので ひたすら いいねか 超いいねを押すばかりなり。

ちなみに酔INのこまっちゃんは 女ではありますが おっさんが入ってはるので なんの違和感も感じさせへん。

昨日書いた萩乃露きもとを絶賛してくれはった直さん(細長いおっさん)、今宵はきもと飲み比べ。今日は生酛でもどーや〜〜やて。大治郎山田錦 北島雄町 そして萩乃露の山田吟次郎(山田錦&吟吹雪)~

はたまた もうちょっと年上のお馴染みさん。

仲の良いお二人組Aさん&Tさんは 旧街道を歩いてはそこの美味しいお酒や郷土料理を楽しむのが趣味。なのGWも渋滞とは無縁。いっつも ご一緒で 雰囲気もにてはるのです。ほんで いっつも笑ってはるのです。

はたまた もうおひとりTさんは 毎年沖島で鮒ずしを漬けてはって 明日はそれを食べる会。友人の男どもさんが集まり 宴やそうな。鮒ずしに合うおさけということで 不老泉赤らべる 山廃中汲み 萩乃露きもとの3本で飲み比べ。どんな結果やろか・・・

亭主元気で留守が良いとか いろいろ言われるおっさんたちですが 私のまわりのおっさんは なかなか素敵なのです。

おばはんも がんばらにゃご近所でネジバナ発見!はたまた 御蔵さんの前の横断歩道のよこっちょにも ネジバナ発見!これは 感動!思わず頂きました。