酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市 喜楽長の巻

明日はいよいよ朝市!喜楽長の巻です!

本日土曜日 超ぱにっくでへろへろになってしもうたので こんなに遅くなりました。すみません。

喜楽長の大ファンであり 朝市のご常連Aさんは祇園祭にご参加。あついですが がんばってください!

そして 朝市の小川酒店ブースでは わかりやすい日本酒をテーマに喜楽長の杜氏見習い 麻優子さんと浅見さんがきてくださいます。

で 爽やかな夏の酒 濃淳甘口 ほどよい香りをもつ六方 超れあもん酸のしっかりした バランスの素晴らしい権座 そして 今回の目玉 生サーバー お酒選びに行った時その 完成度の高さにうなってはったひともいるという すんばらしい薫酒 純米大吟醸(しかもお酒選びの際は 瓶詰めの純米大吟醸なので 生はさらに美味しいはず)をお持ちいたします。

今回はお燗はせずに 冷やで夏のお酒を楽しんで頂きます。

さらに お馴染みイヌガオちゃんのがちゃぽんもお楽しみに~~