酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

目出度いお誕生日朝市

バースデイ朝市が無事に終わりました。

シャチョウは まだ発売されていない 本醸造あらばしりを特別にもってきてくれはりまして それで誕生日をお祝いしました。

香さんは 可愛い可愛いひなちゃんと 優しい成子ぱぱさんと一緒に。

和泉さんは 実はヒューズが飛んでしまったので(ひやひやしました!)、ちょっと違う場所にひっこししはったのでしたが ラクレットオーブンは大人気。とろける様を見ているだけで パフォーマンスになり そして食べたらまた美味しいのです。ひっこしはったので お酒と合わせられなかったのが残念!

予想通り れあ酒 27byの本醸造無濾過生が飛ぶように無くなり完売!
熱燗にゴルマスのチーズを合せると 皆さん満面の笑顔。お燗冷ましも

六方のお燗は冷やもええけど 40度くらいのぬる燗が美味しい。さらに上げると 辛口になり香りも程よく飛び そのあたりは好みやなあ。和泉さんは この中で六方が一番好き!と いうてくれはりましたし、お買い上げいただいた宇野さんからも絶賛のメッセージをいただきました。朝市の舞台に出させてもろて よかった!です。喜楽長のまゆちゃん酒とおけいはん

純米大吟醸は 気品のあるそして豊かな純米大吟醸。同じくおけいはん曰く 喜多シャチョウのようなお酒なのやそうです。ザ キラクチョウ。
これは ぬる燗すると また違う魅力が生まれまして

朝市のご常連さんで いっつもど真剣に利いてくれはるひと 今回3種類ともお買い上げ。これは 小さくガッツポーズ
それぞれの顔を持った喜楽長のお酒。佳きこの日に 名前の如く 喜び楽しみがこれからも末永く続きますように。皆様 有難うございました。幸せな11月18日でした。