酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

なないちいち 一周年おめでとうさん & 鈴正宗!

なないちいち 一周年おめでとうさん ということで 一周年の日=なないちいちのけんちゃんの誕生日の前日に 鈴正宗!のやおしんくんを迎えてお酒の会をしはりました。

私は参加していなかったのですが(2部制やのに 早くから満員御礼)けんちゃんが その時の冊子をもってきてくれはりましたんや。ありがたい。

すんごい よう出来た冊子やこと


がんばれ~~~と いいたくなるやおしんくん


そうそう・・・やおしん応援団のけんちゃんも このお酒はおならの匂いがすると 不安がってはったんや。そうか 硫黄の匂いやったのやな。このお酒が化け始めてきました。よかったよかった。

琵琶湖ホテルにいっているのが このベルです。謙虚なこめんとも 好感がもてますし。なんといっても わかりやすい。

今はまっている とと姉ちゃんの 花山さん(唐沢さん おもろすぎ)の今日のことばにもありました。抒情的な表現なんかいらん!わかりやすいことがいちばんなのやと。まさに わかりやすい説明ばかりでありました。


この深い味わいに皆さん大絶賛やったそうです。これは まだほとんど世の中に出ていないそうですので これは楽しみや。

が やおしんくんとしては 今一番おしたいのが 写真にはないのですが ブルーの純米やそうで。ここのところ ぐっと味が乗ってきていると感じてはるそうです。

最後の文も 上手にまとめ上げてはって 素晴しい。広島に勉強に行った際こういう冊子にであわはったのやそうです。

刺青事件もあり あわあわ 気になるやおしんくんでしたが この冊子をみて嬉しくなりました。さあ これからのやおしんくんに注目や。

小川酒店でもこの頃 鈴正宗よう出ます。ラベルのリニューアルも効いています。

なないちいちさん おめでとうございます。愛されキャラのけんちゃん 料理もおいしく 人気のお店です。きっとこれから 益々ええお店になって行かはると思います。