酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ピンバッジ

お馴染みイヌガオちゃんから 愉しい素敵なピンバッチが・・・。きたいちゃん通じてもてきてくれはりました。!マグネットもあります素敵素敵。これ いろいろな銘柄ができまして 愉しいです。当日もいろいろな酒蔵でお楽しみいただけると思います。ありがとね。また 3階で色々探していたら 埃だらけの中にみってけ~~

なんか惹かれます。

これはさすがに埃まみれやし 景品にはなりませんので お気に入りの神開のグラスと一緒に写真撮影。

なんか とてつもなく惹かれるのでありまする。

惹かれるポイントってなんやろか。

大きな確固たる理由はないけども

なんとなくということが大事かも・・・・

高い安いではなく ブランドにこだわる気は毛頭なく…けっきょく 自分がいかに心地よいか・・・・やろか・・・そして 時間が経つほどに益々心地よくなって好きになるという事やろか。

器をつうじて そんなことを教えてもらいます。

お酒もいっしょ。小川酒店ではひやおろしの第二期に突入。

後半は 不老泉 萩乃露きもと仕上げ 北島もきもと ・・・・・と つわものひやおろしが並び始めます。

香りのあるわかり易いお酒もよし ちょっこし通向きの 山廃きもとのお酒は 常温からお燗がお見事。こないだ 食卓に並んだ へしこはちょっとあっためるとお燗酒にむちゃ合いまして 笑顔になりました。

もともと 搾り込もうと思てたのに色々ありまして 結局所せましと 並ぶことになりました。

並んだからには 一所懸命このお酒が引き立つように がんばりま~~~~~~す。といいながら 昼寝