酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一万人で乾杯酒 到着!

一万人で乾杯のお酒が届きました。
もちろん1日7時半まで 吞むことはできません。


どんなお酒になっているのやろか…興味深々や。ちなみに 道灌のお酒は不儘蔵の純米吟醸 無濾過生やそうで これも優れものです。ただこれは ちょっと香り系の酵母をつかってはるので 今聞いたところでは ほぼ香り系の酵母はないので 33分の1の隠し味にええかもです。

当初集まりが悪かった参加店舗も 急にばたばたと参加表明しはりまして ほぼ完売のようです。

今回の2日のイベントで なんかおもしろいもん無いやろかと 3階を探していたら 見つけたグラス。
まさに今旬の コスモスの絵!!かわいいやん。贅沢日和っちゅうビールがかつてありまして、その時の景品のようです。冷たい液体をいれると こんな風にピンク色になって行くのです。

持った感じもええので これを持ってビールコーナーに行かはるのも良いですね。

それと すみません。

神開のTシャツは 事情により変更になりまして 前掛けになります。

母がちゃちゃっとこんな字を書いてくれはりました。どんどん仕事をお願いするので ぼけてられまへんと嬉しいことや。
言葉はおけいはんとしみっちゃんが考案!おもろいで~~。

どうぞ お楽しみに・・・・楽しい景品が もっと増えるかも~~

このイベントは 大津祭が国指定無形文化財に認定されたお祝いも兼ねています。朝市では このところ大津祭り曳山連盟のひとたちが それはそれはよう動いていてくれてはりまして 私はただただ頭が上がらへんくらいに感謝しているのです。浜大津こだわり朝市のひとたちも沢山出店してくれはります。

どうぞ 浜大津大津駅 そして 大津祭 点と点がつながり 面になり それがマンパワーで3次元にも4次元にもなって よいように発展していったらええな。よい時間になりますように。