酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

露草 咲き始めました!

むっちゃ嬉しいことがありました。
畑やあちこちで咲いている露草やけど うちのベランダでは一向に咲く気配が無く このまま冬になってしまうのやろか・・・・けど これもまた自然なんやなあと思てましたんや。

そしたら 今日 急に4つも咲き始めたのでございます。

ほんまに色も形も愛しいなあ・

咲き始めると ほぼ毎日必ず花を咲かせるので その数を数えるのが毎朝の楽しみ。

今の小川酒店の俳画に 大いに使わせてもらいます。

さてそんな嬉しいことと 同じくらいに嬉しい事。

絶対ないやろうと思てた 北島直汲みが まだお蔵にあるのやて~~

じつはこれ 小川酒店でフィーバーしているのです。

ダメもとで電話したら 北島シャチョウ 今むちゃ美味しいのに なんで出えへんのやろと。

直汲みの良さは活かされつつ ものすごよい感じで熟成されていて ほんまにええ歳・・・ちゅうても1年足らずですけど・・・・・を重ねて来はったんやなあと思わせるお酒です。

もうひとつは 不老泉よしのぼりが ようやっと味わいが整い出荷されることになりました。雄町かね・・・いや お待ちかねでした。呑みきりでも私と直さんはこれをいたく気に入りまして 今日のナンバーワンやと叫んでいたお酒です。そのあと すぐにでも欲しかったんやけど こだわりの不老泉 いままで引っ張らはりまして ようやっと出荷。やったあ!ラベルも今森さんのよしのぼりやし 味わいも絶品やし・・・・・



ちゅうことで 今日は嬉しいお知らせでした。

ちゃんちゃん。さて 明日はイベント目白押しです。

いろんなものが 良いように 良いように 動いていきますように