酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 初呑み切り

さてさて 今津から新旭の不老泉へ

おやっさんの写真が麹室に飾られていまして 色んな想いがこみ上げてきました。やっぱり 亡くならはる前に逢いに行きたかった!!!!そして 有難うを言いたかった!!!!です。

そして 柱に寄せ書きが書かれていて それを見ながらしみじみ。ほんで私らも書いてきました。ありきたりの言葉やったけど 想いは込めたつもりです。

さて、毎年欠かさず来ている呑み切りですが おやっさんの事もあり、今年はとりわけ気合を入れてお酒を利きました。

これからの不老泉を 小さい酒屋の小川酒店なりに 本腰入れて応援して行きたい気持ちもあり。

ほっとしました。不老泉 やっぱり美味しいです!

特に今出荷されていて小川酒店に並んでいるお酒は どれも◎ばっかりや。

雄町 亀の尾 渡船 木桶 杣天 よしのぼり 酒母四段 山廃中汲み どれもほんまに美味しい!

雄町と山中は残念ながら 売り切れてありませんが ほかにこんなにたくさんイチオシがあるので 大丈夫です。

そして もうじき出荷される25BYも ええ感じや。

とくに亀の尾に雄町は絶品。亀の尾は25BYの火入れが

あとで聞いたら、亀の尾は火入れのタイミングがとても適切やったそうです。一方あるお酒はちょっと タイミングが遅れたそうなんやけど、それをちゃんと気づかはった人がやはったそうです。なんとそれはいとがーさん。さすが!!

おやっさんが これからもこのお蔵を見守ってくれていると思います。

そして 私は酒屋として酔醸会の一員として ここのお蔵をずっとずっと応援して行きたいと思います。不老泉をこよなくあいしている ぱんちさんと績さん。ええお顔!