酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

みずかがみ

実は昨日のみずかがみについての日記は ブランド推進課のHPのなかの 三日月知事さんからのコメントを参考にさせてもろてまして 三日月知事の名前を出そうかと迷っていたのでした。

日本酒の普及にも力をそそいではる三日月知事は 前にも一緒に近江の地酒をご一緒したこともあり、身近に感じさせてもろてたのですが 近江米振興協会の会長でもあったのやということを知り より親しみを感じたのでした。

そんな矢先 妹がお客さんとえらい盛り上り、楽しそうに話をしてたんやけど 送り主様のお名前を見ると・・・・なんと三日月知事の奥様でした~~

私は配達に出ていたので 帰らはるときに遭遇しまして 妹から聞いてびっくりぽん!思わず 朝市のみずかがみのこと 北島酒造のことをお伝えしました。

気さくで やわらかく 楽しい・・・感じのええかたでした。

師走の名前のごとく忙しい毎日なので 朝市のことだけでもどきどきやのに土井さんに食べて頂くお握りも ちゃんと炊けるやろか握れるやろかとか どきどき感が満載やったので 三日月知事の奥様の素敵な笑顔に 大丈夫やで~~と背中を優しく押してもろたような気がしました。

ありがとうございます!